宝塚お茶会 服装は?

このブログを読んで頂いている宝塚ファン歴の長い方には釈迦に説法ですが、
お茶会服装についてのお話です。

意外と私レベルのファン歴の浅い方も、このブログの読者にいらっしゃるということが
分かりましたので、「お茶会」の基本的なお話。

「お茶会とは?」
「服装は?」

 

温かい飲み物がなんだかほっとして嬉しい季節です。
「お茶会」…まるで主婦や若い女性がケーキと一緒に紅茶を飲んでいるようなイメージの言葉ですが、
宝塚でいう「お茶会」は若干変わります。

―そもそもお茶会って何?
宝塚の生徒さんに組織されている個人ファンクラブ主催のファンの集いのことです。
宝塚には、大勢のトップスターも含む男役&娘役の方がいます。そんな方々との交流会のようなものなのですね。

―どのくらいの人数が集まるの?
男役のトップ経験者は、ほぼ1000人以上は集まります。
また柚希礼音さんと明日海りおさんのお茶会では、なんと1500人もの方が参加されたようです。
ライブハウスのshibuya AXや赤坂 BLITZが満員になるほどのすごい人数ですよね。

―いつ行われるの?
大体お茶会は、公演中に実施されることが多いです。
トークショーのようにプライベートな話や公演中の裏話やのお話などが聞けます。
もちろん、「お茶会」ですので、ケーキや紅茶も出ます。そちらも楽しみにされている方が多いとのことです。
まだお茶会に参加されたことがない方は、お気に入りの方のお茶会に一度、
参加されてみるのもいいですよ。

さて、最後になりました、「お茶会」に参加するときの服装です。
特に決まりはありませんが、会場はホテルの宴会場などで行われます。
ですので、あまりラフにならない方がよいでしょう
結婚式の2次会をイメージするといいかもしれません。

ぜも折角ですから、おしゃれしたいでよね。

お茶会」「服装」についてでした。

Sponsored Link

コメントを残す

*
サブコンテンツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツイート

このページの先頭へ

本人確認書類