壮一帆事務所選びは?

宝塚を退団後も人気の衰えを全く見せない壮一帆さん。
独立後の気になる所属事務所の正式発表はまだですね。
一体、新しい第一歩をどのように踏み出すのか、楽しみです。

 

私たちファンの膨らむ期待をちょっと押さえる意味でも、
壮一帆さんの足跡を改めて追ってみましょう。

 

プロフィール

 

壮一帆(そうかずほ) 1975年8月7日生まれ(39歳) 元宝塚歌劇団・雪組トップスター。
1975年生まれの同級生としては、メジャーリーガーの上原浩治投手、テニスプレーヤーの杉山愛さん、
シンガーソングライターのaikoさん、そして柔ちゃんこと谷亮子らです。

兵庫県川西市出身、雲雀丘学園高等学校卒業。
身長170cm。血液型AB型。
愛称は「そう」「えりたん」。

雲雀丘学園高等学校ご出身ですから、子供のころから
阪急宝塚線とは馴染みがあったんですね。

幼少の時から「ピアノ」「マリンバ」のお稽古をされていました。
そして中学は一転して「剣道部」に入部。
雲雀丘学園高等学校卒業後、1994年に宝塚音楽学校を受験、合格。82期生となります。
資料によりますと、入団したときの成績は12番だったということです。
ちなみに同期は蘭寿とむさん、紺野まひるさん、涼紫央さん、遼河はるひさんらです。

 

舞台歴

 

ざっと舞台歴を追ってみましょう。

1996年 『CAN-CAN』で初舞台。その後、花組に配属。
2000年 『源氏物語 あさきゆめみし』新人公演で頭中将を演じる。
2001年 雪組に組替え。『愛燃える』で新人公演初主演。
2002年 『ホップ・スコッチ』でバウホール公演初主演。
2004年 『送られなかった手紙』ではバウホール公演単独初主演。
2006年 全国ツアー『ベルサイユのばら-オスカル編-』でアンドレ。同年、花組に組替え。
2007年 自身初のディナーショー『So! -Fantastic Radio Station-』を開催。
2008年 全国ツアー『外伝ベルサイユのばら-アラン編-』。
2011年 二度目となるディナーショー『Bright』を開催。

そして

2012年12月25日付けで雪組に組替え、雪組トップスターに就任。
お披露目公演は、中日劇場公演『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』。
宝塚大劇場お披露目公演は『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』。
2014年8月31日『一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』の東京宝塚劇場公演千秋楽にて、宝塚歌劇団退団。

壮さんは、トップに就任したときから「3作で卒業する」と公言されていました。
その言葉通り「清く、颯爽と」駆け抜けて、一時代を作られました。

千秋楽は、「客席降り」も実施、本当にファン一人ひとりを愛されていた方でした。

 

事務所選びは?

 

退団卒業後の舞台活動が待ち遠しいところですが、
未だ所属事務所は発表になっていません。
どのような活動されているのが楽しみです。

8月の退団後は、WOWWOWの宝塚の特別番組関連のお仕事をされたり、
宝塚100周年のイベントトークショーなどに出席されています。

まるでジェットコースターに乗っているような気分だったと、
ご本人がおっしゃっていらっしゃいましたが、
今は、宝塚時代の余韻に浸りながらゆっくり今後の活動の方向を
模索されていることでしょう。

新しい「壮一帆」に期待いたしましょう。

 

Sponsored Link

コメントを残す

*
サブコンテンツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツイート

このページの先頭へ

本人確認書類